美的ブログパーツとは?
お知らせ
次回新作公開予定は未定です。
2013年4月以降、FC2ブログの共有プラグインに登録いただけにくくなくなっています。4月以降に公開のブログパーツは、配布しているタグスクリプトを拡張プラグインのフリーエリアにコピー&ペーストしてご利用ください。
ブログパーツカテゴリ
サンプル
検索フォーム
アンケート
お気軽にご投票ください。コメント欄には、具体的に何かあれば、お答えいただけると幸いでございます。

以下の評価アンケートにつきましては、基準明確化のために金額であらわしています。ブログパーツは【今後も無料】でございます。

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご訪問者数

since 2012.3.1

小鳥たちが画面を飛び回りつぶやくブログパーツ(Twitter連携可)





ブログ画面内をカラフルな小鳥たちの群れが飛び回ります。そして、ときどき画面の最下部に小鳥がとまります。このとき、Twitter との連携設定がしてあると、とまった小鳥が「Follow Me」とつぶやきます。また、ブログパーツ内のカゴにいる小鳥たちは、ときどきおしゃべりをします。

小鳥たちの群れが飛び回る場所は、設定で変えることができます。あまり画面の真ん中を飛んでほしくないときなどに調節ができます()。また、Twitter をご利用でなくても、つぶやきを表示しなくなるだけですので、ブログをちょっとにぎやかにできます。さらに、たまに下にとまった小鳥がちょっとだけさえずり、毎正時には少し長めにさえずりますので、時報の代わりにもなります(微笑)。

FC2ブログの場合、本文の裏側を小鳥たちが飛ぶ設定にしませんと、ブログ本文本体のコメント欄やメールフォーム欄や検索欄に文字が記入できなくなる場合がございます(拍手のコメントは記入できます)。デザインテンプレートによりましては、問題なく記入できるものもございますので、ご確認のうえご利用ください。また、ご覧になるブラウザが、InternetExplorer以外(Firefox、Chromeなど)の場合、ご指定の設定によらず、小鳥たちは強制的に本文の裏側を飛びます(これにより、Firefox、Chromeなどの場合は、コメント欄記入が可能です)。大変申し訳ございませんが、予めご了承ください。

なお、この小鳥の群れは、3つの単純なルールに基づいて飛び回っています。単純なルールですが、本当の小鳥の群れのように飛んだり、数羽でダンスをするように飛んだりと、とても複雑な動きをします。ですので、しばらく眺めていても飽きないと思います。ぜひ、お楽しみください。

※2012年10月および2013年3月より、Twitterのつぶやき取得に関する仕様が変更され、画面下にとまる小鳥がTwitterの各つぶやきを表示する対応ができなくなりました。現在は、画面下にとまる小鳥は「Follow Me」と固定的につぶやきます。申し訳ございませんが、ご了承くださいませ。

※お好きなメッセージを設定でき、より可愛らしく動くようバージョンアップした「飛ぶ小鳥たち ver2」を公開しました。

実際に動作しているブログパーツの掲載とブログパーツの配布は、「 働く女性のジュエリー・ファッション|Another You NOTE 」で行っています。こちらへどうぞ → 飛ぶ小鳥たち|美的ブログパーツ

FC2ブログをご利用の場合は、ブログ管理画面にログイン後、FC2の共有プラグインとして、以下のURLからブログパーツのダウンロード設置が簡単にできます(ブログに試しに組み込んでみるプレビューも簡単にできます)。
 http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=plugin&process=download&no=31943&mob=
 ※共有プラグイン追加画面からプラグイン名「小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)」で検索することもできます。

★ この他のブログパーツは画面左上の「ブログパーツカテゴリ」からご覧ください。



※ お気に召していただけましたら、以下のボタンクリックで、ご投票お願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

テーマ: みんなに紹介したいこと
ジャンル: ブログ

tag: ブログパーツ 小鳥 Twitter連携 つぶやき ペット 美的・癒し boids

コメント:

Re: No title

P様

ご利用とご質問ありがとうございます。お言葉とてもうれしく思います。

ご質問の音を消す件ですが、手順を一部変えていただければうまくいくかと思います。基本的には、(1)既にある記述(タグコード)を全て削除し、(2)新たにコピー&ペーストした記述に全て入れ替える、という手順になります。

具体的には以下の手順を行ってみてください。


(1)まず、プラグインの改造で「HTMLの編集」という所をクリックすると以下の変更前の記述が表示されると思います。これは既に設定されているプラグインの記述になりますので、これらの記述をマウスで選択しDeleteキーを押下するなどして、すべて削除してください。

【変更前のタグコード】
<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type='text/javascript' src='http://www.another-you.net/blog_parts/another_bird.php?fly_mode=&answer2&ground_distance=&answer3&screen_name=&answer1'></script><p><a href="http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_017" target="_blank">小鳥たちが飛び回りつぶやきます</a></p></div>


(2)次に、すべて削除しましたら、以下の変更後の記述をコピー&ペーストして入れ替えます。そして、「設定」ボタンをクリックして保存いただければうまくいくかと思います。

【変更後のタグコード】
<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type='text/javascript' src='http://www.another-you.net/blog_parts/another_bird.php?fly_mode=3&ground_distance=-27&sound=off&screen_name='></script><p><a href="http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_017" target="_blank">小鳥たちが飛び回りつぶやきます</a></p></div>


なお、以前のコメントに記載しましたタグコードは古いサーバーのアドレスのため、このコメントの上記の変更後のタグコードをコピー&ペーストしてご利用ください(以前のタグコード中のサーバーアドレスを www.another-you.jp から www.another-you.net に変えてあります)。

ただし、位置の設定やTwitterの設定などの変更をしたい場合は、このタグコードをさらに変更する必要がございます。その場合は、お手数ですが、ブログパーツ配布元サイトに詳細を記載しておりますので、そちらをご覧ください。ブログパーツ配布元サイトのアドレス(URL)は、以下の通りです。
http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_017

以上でございますが、もしうまくいかない場合やご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。なお、この7月か8月には本ブログパーツの新しいバージョンを公開予定です。新しいバージョンでは、標準の設定では音が出ないようになりますので、どうしてもうまくいかない場合は、お待たせしてしまいますが、また、お気に召していただければ、新しいバージョンをご利用いただくのも一つの選択肢かと思います。

※追伸:URLの意味はご理解いただいている通りです。アドレスともいいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: とんでもありません。

noho様

こちらこそ、私どもも iPhone/iPod を使っておりながら、iPad/iPhone/iPod では使えないことを最初にお知らせせず、余計なお手数をおかけしてしまいました。Flashアプリまでお試しいただき、誠に申し訳ございません。

当ショップもいずれは次世代標準技術に対応してまいりますので、そのころにもお気に召していただけましたら、美的ブログパーツを是非ご利用くださいませ。

とんでもありません。

わざわざありがとうございます。

私もどうにかしてみようと、Flashを動かすアプリも使ってみたのですが、
やはり動きがなめらかではありませんでした…。

今回は残念でしたが、またいつかご縁があったらいいな・・・と思っています。

また素敵な作品を作って見せてくださいね。

Re: 承知いたしました。

hono様

大変失礼いたしました。大前提を失念しておりました。Apple社は戦略的に iPad・iPhone では FlashPlayer を使えないようにしております(FlashPlayerを動かすアプリがあるようですが)。このため、申し訳ございませんが、確かに iPad では、当ショップのブログパーツも表示することはかないません。

技術よりなお話しではありますが、Apple社は FlashPlayer と同等の機能を次世代の標準技術で実現するようです。しかし、当ショップがこだわっている美的さをブログパーツに表現し、より多くの方々にご覧いただき、安定的に動作させるには、現時点では、FlashPlayer に軍配があがります。

しかしながら、次世代技術は、現在は試行段階ではありますが、数年後にはさらに普及し、安定度も増すと思われます。当ショップは、まだオープンしていない小さなショップでございますので、現在は多くのことはできませんが、当ショップも普及状況をみて対応してまいりたいと思います。

コメントをいただけましたこと、今後のヒントになりました。ありがとうございます。今回は、お役にたてず、誠に申し訳ございませんでした。

承知いたしました。

ブログをご確認頂きましてありがとうございました。

うまく見れているのですね・・・

では原因はこちらにあるようですね。

たしかにこちらのブログに貼られている左側のプラグインも見れません。

おそらく、iPadのためFlashPlayerが入らないことが原因だと思われます。



こちらのプラグインがとても気に入っていて、お借りしたかったのでとても残念です。(T . T)

何度もご丁寧な対応を頂きましてありがとうございました。

Re: URL

hono様

URLありがとうございます。ブログを拝見させていただきました。

わたくしどもが拝見するぶんには、特に問題なく、InternetExplorer・Firefox・Chrome・Safariの最新版のブラウザでブログパーツは表示されております。サーバーが特に混みあっている時間帯(20~23時)でも、ブログを数回表示しなおしているうちにはブログパーツが表示されると思います。つまり、待つとしても分単位の程度で、時間単位や1日単位で待つということはございません。

honoさんのブログでだけでなく、もし、私どものこのブログの左側に貼ってあるブログパーツも見られないようでしたら、honoさんのブラウザかパソコンの環境の問題である可能性があります。そのうち可能性が高いのが、多くのブログパーツで利用されている FlashPlayer をインストールされていない場合です。最新版をインストールいただければ、ブログパーツが表示されると思います。

最新版の FlashPlayer は以下のURLから無料でダウンロードできます。昨今では業界標準的なソフトですので、お使いのパソコンに厳重なセキュリティが必要などの特別な理由がないかなどをご判断いただき、ダウンロードしてインストールいただければと思います。
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

お手数おかけしますが、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

URL

たびたび恐れ入ります。

1度目のメールにも2度目のメールにも、
コメントのURL欄にURLを記載したのですが、
見れていないようですね。

ブログのURLは、

honomarocafe.blog.fc2.com/です。

なお、当ブログは他のブログパーツは何も貼っておりません。

ただ、写真の画像を2〜3枚貼っています。

サーバーが混みあっている場合はどのくらい待っていると反映されるのでしようか。

1日以上かかる場合もありますか?

よろしくお願い致します。

Re: お返事ありがとうございます。

hono様

コメントありがとうございます。恐れ入りますが、URLが見当たらないため、コメントのURL欄かコメント本文にブログのURLを記載いただけると助かります。お手数おかけいたします。

ただし、ブログパーツ本体であるとしますと、当ショップのサーバーが混みあっているか、ブログに大量の画像や他のブログパーツを貼っている場合が原因として考えられます。サーバーが混みあっている場合であれば、しばらくすれば見られると思います。このブログにも本ブログパーツを貼っておりますので、honoさんのブログと同時に見比べていただければと思います。どちらも表示されない場合は、サーバーが混みあっている可能性が高いと思われます。

どうぞよろしくお願いいたします。

お返事ありがとうございます。

さっそくのお返事ありがとうございます。

表示されないものですが、ブログパーツ本体です。
(画像の部分のみ見れません。)

恐れ入りますが、上記URLでご確認お願いいたします。

Re: とっても可愛いらしいです!

hono様

コメントありがとうございます。お言葉うれしく思います。

ご質問の件ですが、共有プラグインのプレビュー時に表示されないものが何かによって、異なる原因が考えられます。

(1)ブログサイドに表示されるブログパーツ本体が表示されない場合
大変申し訳ございませんが、ブログパーツを運営している当ショップのサーバーが混みあっている場合、一時的に表示されないことがあります。この場合は、ダウンロードしたままで、しばらくしてから再度お試しください。また、ブログに他のブログパーツや大きな画像を大量に貼り付けられている場合、それらを読み込むのに非常に時間がかかり、本ブログパーツが当ショップのサーバーと通信できなくなるために、表示されなくなることもございます。この場合は、ブログの1画面に表示する記事を減らしたりするなどして、ブログパーツや画像の数を減らしてみてください。

(2)ブログ画面を飛び回る小鳥たちが表示されない場合
この場合は、サーバーが混みあっている場合もございますが、小鳥を飛ばす場所(最前面か本文の裏かなど)と、ブログでご利用中のデザインテンプレートと、ブログをご覧になっているブラウザによっては、小鳥たちが見えなくなる場合がございます。この場合は、ブログパーツをご利用いただくには、大変申し訳ございませんが、テンプレートを変えていただくか、テンプレートのHTMLまたはCSSを編集していただく必要がございます。

もしよろしければ、ブログパーツをダウンロードして貼り付けてある状態のブログのアドレスを教えていただければ、ブログを拝見させていただいて、より確かな方法をご連絡できる可能性がございます。

どうぞよろしくお願いいたします。

とっても可愛いらしいです!

FC2ブログをやっていますhonoと申します〜。
今回、共有プラグインのページを見ていたら、とても可愛いらしい
小鳥のプラグインにひとめぼれしてしまいました♪

さっそくプレビューのボタンを押してみたのですが、あれ?
なぜか画像が表示されません。
(文字は表示されます。)

そして実際ダウンロードして表示の設定もしてみたのですが、
やはり画像が表示されません。

試しに他の方が作られたプラグインを試してみるとちゃんと表示されるのですが・・・

ぜひ、可愛いらしい小鳥のプラグインを使用したいと思っています。

対応方がありましたらぜひ、教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いいたします。


Re: No title

匿名様

コメントありがとうございます。お言葉、大変嬉しく思います。

小鳥のさえずりの音のみを消去をするにはブログパーツのプログラム変更が必要なのですが、プログラム変更そのものは比較的簡単ですのでご対応いたしました。ただし、初期設定の数が多くなるため、もしFC2ブログをご利用の場合は、FC2の共有プラグインからはご利用いただけません。

そこで、以下のタグをコピー&ペーストしていただき、タグ中の AnotherYouJp の部分は当ショップのTwitterのIDになりますので、この部分はご利用のTwitterのIDに書き換えて、ブログで保存してください。Twitterをご利用でない場合は、AnotherYouJp を削除してください。


<div style="text-align:center;font-size:10px"><script type='text/javascript' src='http://www.another-you.jp/blog_parts/another_bird.php?fly_mode=3&ground_distance=0&sound=off&screen_name=AnotherYouJp'></script><p><a href="http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_017" target="_blank">小鳥たちが飛び回りつぶやきます</a></p></div>


なお、もしFC2ブログをご利用の場合は、デザインテンプレートによりましては、コメント欄やメールフォーム欄に文字が記入できなくなることがございます。このため、上記タグ中の 3 を初期設定値にしております。この点の問題がなければ、3 以外の値もご利用いただけます。3 の数値の意味につきましては、ブログパーツ配布元の http://another-you-note.blog.so-net.ne.jp/blog_parts_017 をご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。なお、その際は、できましたら、ご利用中のブログやブログのURLをご開示くだされば、より的確なご回答ができます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

F様

ご連絡ありがとうございます。わかりにくい細かなご説明で申し訳ございませんでした。コピー&ペーストでご注意の説明を引用いただくことは問題ございません。

なお、テンプレートによりましては、小鳥たちを最前面に飛ばした場合でも、問題なくコメント欄やメールフォーム欄に文字を記入できるものもございます。ご確認のうえ、ご利用いただければと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ありがとでした♪

F様

こちらこそ、ご丁寧なご連絡をありがとうございます。状況をご確認いただき、私どもも安心しております。

お使いのテンプレートへの対応が難しいことは、大変申し訳ございません。しかしながら、F様の方で、適切にご対応いただきましたこと、また、私どもの対応に関する記事までをご掲載いただきましたこと、大変ありがたく、うれしく思っております。

ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

R様
ご連絡ありがとうございます。FC2ブログの場合で、コメント欄記入上の問題がなければ、先に登録した状態のものをご利用くださいませ。再登録したものは、コメント欄記入のご注意の説明を加えたのと、初期設定を裏側を飛ぶ設定にしたもので、ブログパーツ自身の機能に違いはございません。他のブログパーツもお気に召せば、ぜひ、ご利用くださいませ。

Re: ありがとうございました

M様

ご連絡とありがたいお言葉、ありがとうございます。また、再登録までお待たせをしてしまい、大変申し訳ございません。
ツイッター連携ができるものは、今後もいくつか公開してまいりますので、ぜひ、アカウントを取得されるとよろしいかと思います。ご利用者の方からのご意見・アイディアは大変ヒントになります。ありがとうございます。

Re: お知らせありがとうございました。

N様
ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。また、ご連絡ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: サポートありがとうございました。

S様

こちらこそご連絡ありがとうございます。

当ショップのブログパーツは、すべて無登録・無報告でご利用いただけます。特にご連絡の必要はございませんので、お気軽にご利用ください。また、ご不明な点・不具合・ご意見・ご感想などがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: C様

C様

コメントありがとうございます。コメントを拝見して、とても嬉しく思いました。

わたくしどももアナログ派でございまして、まだFC2ブログの使い方がわかっておりません。管理人のみ閲覧できるコメントへのお返事の仕組みやマナーもよくわかってない状況でございます。お名前欄のメールアドレスにご返信した方がよいのか、少し悩んでしまいました。最初に何も考えずにコメント返信したところ、返信のタイトルや引用にお名前が入っていたため、慌てて返信コメントを削除したりしてしまいました(笑)。ここでのご返信に問題がございましたら、ご連絡をくださいませ。

というような状況ですが、ブログパーツのご使用で、ご不明な点や不具合がございましたら、お気軽にご連絡をください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ジュエリーショップ Another You は、忙しいビジネスパーソンが忙しい日々のなかで見失ってしまった自分らしさ、その自分らしさを探す場をジュエリーを通してご提供することを目指しております(ただ今、開店準備中です)。その一環として、このブログでは、「美的・癒し」を目指したブログパーツをご紹介してまいります。

ビジネスシーンで使えるジュエリー

クリックで詳細画面に移動します

クリックで3D-CG画面に移動します

働く女性のためのコラム
ブログパーツ配布サイトの「働く女性のジュエリー/ファッション ブログ(So-net)」や、「働く女性の戦略的生活スタイル ブログ(FC2)」では、働く女性のお役に立てるコラムも掲載中。

NEW 親が倒れる前にやるべきこと
NEW ホワイトゴールドはなぜ白い?
ゆであがっていませんか?
働く女性に必要な片づけスキル
K10は金と言える?|貴金属の知識
自己革新できる組織とは
働く女性の部屋干し方法
ビジネスに必要な「愛」とは
ビジネスで真珠をつけにくい理由2
効率的に料理レパートリーを増やす
忙しくてもきちんと野菜を食べるには2
女性がビジネスで使うバッグを考える
ビジネスに生かす日本人の良さ
ビジネスシーンで真珠をつけにくい理由1
ビジネスファッションの違いとは
働く女性がしやすい社会貢献
時短・省スペースの調理道具...
太い指の人のビジネスシーン指輪
首の形からビジネスネックレス...
老子|問題解決になってない?
女性誌のビジネスファッション?
顔の形からビジネスイヤリング...
相場格言をビジネスに生かす
ビジネスシーンのメガネとジュエリー
働く女性こそ親の老後に備える
ノーカラージャケット|ジ...
目の疲れ肩こりをやわらげる
テーラード+イタリアンカラー|...
シャトルシェフで省力調理
テーラード+カットソー|ジュエ...
夏の準備|エアコン・冷蔵庫の掃除
テーラード+シャツ|ジュエリー...
マーケティング、はじめの一歩
ひとり暮らしで地震にあったら
戦略の立て方|ジュエリーコーデ...
ビジネスシーンジュエリー(手元)
働く女性が持ち歩く防災用品2
ビジネスシーンジュエリー(胸元)
働く女性が持ち歩く防災用品1
ビジネスシーンジュエリー(顔周り)
布団の手入れを効率化する
40代のキャリア戦略
本質をテーマにした指輪|試作品
おしゃれで便利なキッチングッズ
しょうがで冷え対策するなら
ブルー・オーシャン戦略
スキーとビジネスリーダー|上級者...
手軽に塩麹を使うための容器
ビジネスパーソンの資料デザイン
魚焼きグリルで野菜焼き
働く女性の腕時計と手のジュエリー
「100分 de 名著」で世界を広げる
てぬぐいで季節を楽しむ
働く女性の腕時計とブレスレット
ビジネスで「ケア」するということ
うるおいグッズ|日本茶のための器
今もとめられるジュエリーとは
スーツにふさわしい季節感のあるジュ...
仕事で使うジュエリーに季節感を
ビジネスシーンでも美しい姿勢を
ビジネスシーンで使えるヘアクリップ
仕事で使うジュエリーを戦略的に揃える
「戦略」なんて関係ない?
アロマテラピー最初の一歩
ネイルとジュエリーを戦略的に使い分ける
おいしい桃の見分け方
マネジメントが気になりだした人に...
ビジネスシーンで役立つオメガ・ネッ...
無地のふきんを簡単に区別する方法
今から熱中症対策|よい汗をかくトレ...
ビジネスシーンでのブローチ
取り出しやすいストールの収納方法
ビジネスファッションのお役立ちアイ...
ジュエリーに関する雑学
お鍋のこびりつきを落とす方法
風邪を早く治すには?葛根湯はいつ飲...
簡単・時短 ねぎのみじん切り
ビジネスシーン向きのV字指輪
体調管理もお仕事です|体調記録をつける
自分の市場価値を知る方法
働く女性にとっての美容と健康(3)
くらしのうるおいグッズ|マジックバニー
10年後に生き残るためのキャリア...
働く女性にとっての美容と健康(2)
働く女性にとっての美容と健康(1)
ビジネスシーンでの指輪はどの指に
リーダーにふさわしいビジネスシーン...
ビジネスでのファッションは仕事のセンス
リーダーにふさわしい貴金属とは
リーダーにふさわしい宝石とは
肉・魚調理をおいしく時短する
忙しくてもきちんと野菜を食べるには
ビジネスシーンにおけるジュエリーリング
PR
Another You 関連サイト
ブログランキング
お気に召していただけましたら、以下のボタンでクリック投票お願いします!同じようなテーマの他の方のブログ一覧も表示されます。
ブログランキング・にほんブログ村へ blogram投票ボタン
このブログの更新情報が届きます
下記のリンクから「フィードを登録|購読する(無料です)」をクリックしてブラウザに登録すると、更新通知が自動的にブラウザに表示されます。詳しくはブラウザのヘルプをご覧ください。
このブログをリンクリストに登録